ビグアウトの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS <中国>温首相SMAPと面会 9月公演向け友好アピール

<<   作成日時 : 2011/05/21 22:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110521-00000093-mai-cn


日中韓首脳会談で来日中の中国の温家宝首相が21日夜、東京都内のホテルで人気グループ「SMAP」のメンバーと面会した。
SMAPは今年9月に初の中国・北京公演を行う予定で、温首相にヒット曲「世界に一つだけの花」を披露、日中友好をアピールした。

面会で温首相は「中国に来て公演することを心から歓迎します。公演は日本の中国への友情だけでなく、東日本大震災からの再建に勇気をもたらしてくれると思っています」と述べた。「公演で友情の種をまき、きれいな花が咲くよう心から祈っています」とも話した。

この後、SMAPのメンバーが歌を披露した。
面会後、SMAPの中居正広さんは「中国はファンの人たちがすごく多いので、ぜひコンサートをやりたいと思っていた。
楽しみにしてもらいたい」と語った。

SMAPは昨年6月、上海万博会場でコンサートを開催する予定だったが、ファン殺到による会場の混乱が懸念されて中止。
同10月に開催されるはずだった上海公演も、沖縄県・尖閣諸島周辺の日本領海内での中国漁船衝突事件で日中関係が悪化する中、見送られた。

今年3月にも中国公演を予定していたが、東日本大震災のため実現しなかった。


やっとやれますね!




【PR】無料航空券入手法
【PR】Simple English
【PR】有機野菜など安心食材の定期宅配ならオイシックス




月別リンク

<中国>温首相SMAPと面会 9月公演向け友好アピール ビグアウトの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる